成功者は必ずやっている!副業でのモチベーションの上げ方

こんにちは

ak(エーケー)です。

副業に対するモチベーションの上げ方とは

さて、モチベーションの上げ方ですが、皆さんはどうされてますか?

やはり何か大きな目標へ向かい達成するというときには、モチベーションを保つ・上げる、ということは非常に重要になってきますし、悩む部分と思います。

また、脱サラや起業においては、あきらめず続けているということ自体が一つの篩(ふるい)のようなものと思っています。

はじめは、暗闇の洞窟の中を進むようなもので、何から手を付けていいかもわかりません。

そういった中では、あきらめないことが、他者との決定的な差になることが多々あります。

ですから、モチベーションは成功への架け橋と言っても過言ではないと思っています。

すでに、実行されている方もたくさんいると思いますが、私が行っている方法は以下になりますので、是非ご覧になってください。

脱サラや起業の後の成功を具体的にイメージする

これは簡単な方法なのですが、具体的には副業で成功された後のご自身の生活をイメージすると言った具合です。

例えば、脱サラや起業をし、海外旅行にいつでも好きな時に行けるとか、高級レストランにいつでも行けるとか、高級車を買うとか。

私なんかは、朝寝坊し何もしないとか考えていましたね。。。。いいのか悪いのか。。。

ぶっちゃけなんでもいいんです。

そうする事で、自然と辛いことや面倒なことにでも、取り組めるようになります。

難しくはないですよね。

副業や副収入を得ることに成功した人の書籍を読む

すでに成功している人の書籍を読むことも有効です。

成功した人の書籍を読むことで、その人生や考え方を疑似体験することができ、自信に繋がります。

成功者の方が、人生をかけて得た知見を、書籍を通して垣間見ることができます。

そうすることで、自然と成功への考え方や行動が蓄積され、自然とモチベーションをあげることが出来ます。

私も実際に関連書籍を、何冊も読みましたし、いろいろな知見を書籍から得たと思っています。

また、読み進めていくうちに、成功者の考え方って似ているなとか、何回も同じこと繰り返し言っているなと感じると思います。

そういった部分は非常に重要な内容となると思いますので、ぜひ学び取ってほしいと思います。

誰かが人生をかけて気付いた、重要な考え方や知見を得ることができると考えれば、本の値段や読む時間なんて微々たるものだと感じます。

もし、行き詰まりを感じたり、自分に半信半疑になっていたら、試してみて下さい。

では!

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサー

ABOUTこの記事をかいた人

通称:ak(エーケー)と呼ばれています。 略歴 某国立大学を卒業し、公務員となり働き始め、その後2年間の公務員生活に終止符を打ちました。 退職後に、ビジネスに挑戦するも敢え無く失敗し、民間企業へ再就職しましたが、夢をあきらめきれず、前回の失敗を生かし、ビジネスに再チャレンジし成功することができました。現在では、複数のビジネスから収益を得ています。 プロフィール 年齢:20代 最終学歴:国立大学卒 趣味:筋トレ、旅行、酒を飲む、音楽と映画鑑賞、昼まで寝る等々 好きな食べ物:寿司、うな重、鍋、パスタ、和食、ラーメン、唐揚げ等々