副業の奥義!アフィリエイトとは

こんにちは。

今回は、副業の一つとしてよく注目される、アフィリエイトについてご紹介します。

私は、複数のサイトを運営していてそれらもアフィリエイトによる収入を得ています。

サラリーマンで脱サラしたい方や爆発的に収益を得たい方には、とっておきのビジネスとなりますので是非参考としてください。

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、簡単に一言でいうと、広告の補助に対する収入のことです。

つまり、ある企業の広告や宣伝を、ご自身の媒体に張り付けることにより、発生する売り上げ・利益の一部が、その広告の張り付けた媒体の管理者(ご自身)のものとなる仕組みです。

これを、アフィリエイトプログラム、通称アフィリエイトと呼びます。

よく、ブログやあるサイトにGoogleやアマゾンなどの広告があることに気付くと思いますが、それがアフィリエイトです。

アフィリエイトは、始めは多くの時間を要しますが、最終的には、爆発的に収益を上げることができるポテンシャルを秘めた、ネットビジネスです。

一般的には、90%の人は稼げないといわれていますが、多くの人は続けることができていないだけであると私は思っています。

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトのメリットは、①PCさえあればいつでも取り組むことができること、②初期費用が少ないが爆発的に稼ぐことができるの2点と思っています。

①PCさえあればいつでも取り組むことができること

①については、読んで字のごとくですが、PCがあれば時と場所を選ばず取り組むことができるので、サラリーマンにはうってつけだと思います。※インターネットの環境は必要です(サイトアフィリエイトを想定しています)。

例えば、株であれば、市場が空いているときしか実際には取引できないですし、デイトレードなんてできません。

日中は、価格が気になって仕方がない、なんて方もいるのではないでしょうか。

ご安心ください。

アフィリエイトは、時間と場所は選びません。

休日に外出先で、PCを開いてちょっとやるのもよいですし、休日にがっつり家でやるもよしです。

極端な話、海外在住でやっている人もいます。

②初期費用が少ないが爆発的に稼ぐことができる

初期費用は、PC環境と、広告を張り付ける媒体にかかる費用のみです。

PCは特に動画の編集をするわけではないので、一般的なノートパソコンさえあれば問題なしです。

広告を張り付ける媒体は、ホームページやブログなどです。

例えば無料ブログで始めれば、費用は0です。

アフィリエイトは圧倒的に初期投資が不要なので、例えば不動産経営を始めるとか、お店を出すなどに比べて群を抜いて、始めやすいですよね。

ただ、私は独自ドメインサイトでの運営をお勧めしています。

↓で独自ドメインサイトを説明していますので是非ご覧ください。

独自ドメインサイト(有料ブログ)でのワードプレスの始め方を徹底解説!!

アフィリエイトで稼ぐには

上述のとおり、アフィリエイトは、場所と時間を選ばず、しかも初期費用が少なく始められるものと紹介しました。

それに加えて、爆発的に稼ぐことができるものであるとも紹介しました。

ただ、アフィリエイトで稼ぐには、忍耐が必要になります。

アフィリエイトには、あなたのサイトに見に来てくれる人がいないと、そもそも広告を見てくれないので、収入になりません。

つまり、集客できるサイトを作らなければなりません。

集客できるサイトを作るには、たとえばブログであれば、最低50記事~100記事を書かないといけないといわれています。

慣れてくれば、1つの記事に割く労力も減ってきますが、初めのうちは右も左もわからないわけですから、時間がかかります。

これが、90%の人が稼げていないといわれている理由です。

すなわち、続けていれば稼げるようになる可能性があるということと思っています。

なので、全く人が見に来なくても、気にせずコツコツと記事を書いてくことが、後の成功につながります。

↓では、成功するための考え方の基本を説明しています、是非ご覧ください。

脱サラや起業で必ず必要な成功へのマインドとは

成功者は必ずやっている!副業でのモチベーションの上げ方

始めは、数か月~半年は収入は無いと思ってコツコツとやってみましょう。

そうすれば、月数百万円の収入も夢ではないです。

では。

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサー

ABOUTこの記事をかいた人

通称:ak(エーケー)と呼ばれています。 略歴 某国立大学を卒業し、公務員となり働き始め、その後2年間の公務員生活に終止符を打ちました。 退職後に、ビジネスに挑戦するも敢え無く失敗し、民間企業へ再就職しましたが、夢をあきらめきれず、前回の失敗を生かし、ビジネスに再チャレンジし成功することができました。現在では、複数のビジネスから収益を得ています。 プロフィール 年齢:20代 最終学歴:国立大学卒 趣味:筋トレ、旅行、酒を飲む、音楽と映画鑑賞、昼まで寝る等々 好きな食べ物:寿司、うな重、鍋、パスタ、和食、ラーメン、唐揚げ等々