ビジネスで怖いもの無しのウハウハな考え方

こんにちは

ビジネスで、迷ってたり人生で迷ってたら、参考になる考え方を紹介します。

具体的には、副業や起業をする上で、今後の人生がウハウハになっちゃうぞ!という、考え方を紹介します。

油断大敵なネガティブ思考

皆様は、いつも何事にも、楽しく前向きに取り組めていますか?

あぁ、今日だりぃなとか、やってられねぇなとか、気持ちが沈んでるな、憂鬱だなと思ってませんか?

我々は感情の生きものなので、そういったネガティヴな感情は常にあるものですよね。

ある研究では、頭がいい人ほどネガティヴになりやすいという結果だそうです。

私も、以前は毎日憂鬱でしたし、今でもたまに憂鬱になります(頭いいよいわけでは無いですがw)。

人間誰でも、ネガティヴになるのは仕方がないことですよね。

ネガティブ思考を一掃する

先ほどのように、ネガティブ思考は誰にでもあり、何もしなければ、必ずネガティブになってしまいます。

ネガティブ思考は、全部が全部悪いわけではありませんが、あまりにネガティブ思考に傾倒すると何のやる気も起きないものです。

特に、脱サラや、起業したい方は、少なからず現状に不満があるということですので、ネガティブ思考の負のスパイラルに陥りやすいと思います。

そういった中で、ワクワクを常に探すという考え方が役に立ちます。

副業での脱サラにおいても、ネガティヴな考え方も必要ですが、ワクワクを常に探すと、もっといろいろなことが見つかり、より前進していきますよね。

具体的には、次は、どこの不動産を買おうかとか、何を売ろうかとか、株を探したり、ネットでビジネスを構築したり常に次の一手を考えるというものです。

そうすることで、ワクワクがいっぱいで、ネガティブになるスキを与えません。

何かを始めるにも、まず見つけなきゃいけないし、勇気が必要です。

そんな中、ネガティヴな考えだけなら、何も始まりませんし、スタートラインにすらたってません。

これをやれば何百万、何千万も稼げるって思ったら、ワクワクしてきませんか?

やるしかない!面白そう!っていうかやらなきゃ損!ってなると思うんすよねw

ほんとそういう気持ちというか、好奇心って大切なんだなぁと改めて思った今日この頃でした。

短いですが、今回はこの辺で

では!

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサー

ABOUTこの記事をかいた人

通称:ak(エーケー)と呼ばれています。 略歴 某国立大学を卒業し、公務員となり働き始め、その後2年間の公務員生活に終止符を打ちました。 退職後に、ビジネスに挑戦するも敢え無く失敗し、民間企業へ再就職しましたが、夢をあきらめきれず、前回の失敗を生かし、ビジネスに再チャレンジし成功することができました。現在では、複数のビジネスから収益を得ています。 プロフィール 年齢:20代 最終学歴:国立大学卒 趣味:筋トレ、旅行、酒を飲む、音楽と映画鑑賞、昼まで寝る等々 好きな食べ物:寿司、うな重、鍋、パスタ、和食、ラーメン、唐揚げ等々