ワクワクを忘れたくない!これが身につけば、ビジネスで怖いもの無しのウハウハな考え方

こんにちは

ak(エーケー)です。

ここ1ヶ月は海外生活をしています。

南半球たから、さみぃ〜

まあ、そろそろ日本に帰ります〜^_^

ってなけわけで、あまりブログを更新して無かったんですが、短いですが記事を書きました。

ビジネスで、迷ってたり人生で迷ってたら、参考になる考え方ですね。

今回は、ビジネスをする上で、気づいていると、今後の人生がウハウハになっちゃうぞ!という、考え方を紹介します。

気持ちの浮き沈み!?

皆様は、いつも何事にも、楽しく前向きに取り組めていますか?

あぁ、今日だりぃなとか、やってられねぇなとか、気持ちが沈んでるな、憂鬱だなと思ってませんか?

我々は感情の生きものなので、そういったネガティヴな感情は常にあるものですよね。

ある研究ては、頭がいい人ほどネガティヴになりやすいという結果だそうです。

私も、以前は毎日憂鬱でしたし、今でもたまに憂鬱になります。

ネガティヴになるのは仕方がないことですよね

でも、ワクワクを常に探せば大丈夫!?

が、しかし、今はワクワクを常に探すという考え方を身につけたので、なんというか俯瞰的に客観的に自分の気持ちを理解しコントロールしている感があります。

ビジネスにおいても、ネガティヴな考え方も必要ですが、ワクワクを常に探すと、もっといろいろなことが見つかりどんどん、前進していきますよね。

次は、どこの不動産を買おうかとか、何を売ろうかとか、株を探したり、ネットでビジネスを構築したり。ワクワクがいっぱいで、考え方を変えるだけで、ウハウハです。

何かを始めるにも、まず見つけなきゃいけないし、勇気が必要です。

そんな中、ネガティヴな、考えだけなら、何も始まりませんし、スタートラインにすらたってません。

これをやれば何百万、何千万も稼げるって思ったら、ワクワクしてきませんか?

やるしかない!面白そう!っていうかやらなきゃ損!ってなると思うんすよねw

ほんとそういう気持ちというか、好奇心って大切なんだなぁと改めて思った今日この頃でした。

短いですが、今回はこの辺で

次回は日本で書けるかなぁ^_^

では!

ブログランキングお願いします。


人気ブログランキング

スポンサー

ABOUTこの記事をかいた人

akと申します。 現在20代半ばで東京在住です。 某国立大学卒業後の2年間公務員として、働きましたが、違和感が拭えず退職しました。その後ビジネスを展開しようとするも、敢え無く失敗。 どうすることも出来ず、企業へ再就職する。 夢を諦め切れずに、再起をかけ、ビジネスを立ち上げ、成功する。 今では、複数のビジネスから、収益を得ている。