初心者でも安心なアフィリエイトの始め方を詳しく解説

こんにちは。

今回は、副業で注目を集めている、アフィリエイトの始め方を詳しく説明していきます。

アフィリエイトの説明は↓記事でしていますので、ご覧ください。

副業の奥義!アフィリエイトとは

アフィリエイトで準備するもの

  1. PC環境
  2. 銀行口座
  3. メールアドレス
  4. ASPへ登録するためのサイト(媒体)

以上が必要なものになります。

PC環境

PC環境は、すでに整備している人がほとんどだと思いますが、一般的なPCとインターネット環境であれば問題ないです。

私は、ノートパソコンと家にインターネットを契約しています。

PCの性能は一般的なもので問題ありませんが、インターネットはあまりに遅いとストレスになりますので、なるべく早い回線にしたほうがいいですね。

銀行口座

あなたが、社会人であれば、給与を受け取るために持っているはずです。

メールアドレス

GoogleやYahooのフリーメールアドレスがおすすめです。

携帯電話のメールは、いつキャリアを変えるかわかりませんし、アフィリエイトではたくさんのメールが送られてくるので、別で新たに作成することをお勧めします。

ASPへ登録するためのサイト(媒体)

アフィリエイトは、主にASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれる代理店から報酬を受け取ります。

具体的には、A8.netやアクセストレードというASPがあります。

そのほかにも、たくさんのASPがあり手数料や、扱っている広告に差がありますので、ご自身に合ったものを検討し決定してみてください。

普通は、複数のASPに登録します。

登録には、広告を載せるご自身のサイトがなくてはなりません。

ただ、A8.netでは、ファンブログを開設できるので、事前のサイトの作成は必要ありませんが、いずれアフィリエイトで稼いでいくのですから、サイト(ブログ)は早めに作ることをお勧めします。

ワードプレスでのサイト(ブログ)の作り方は↓記事で詳しく解説しています。

独自ドメインサイトでのワードプレスの始め方を徹底解説!!

アフィリエイトを始める手順

必要なものが揃ったら、具体的にアフィリエイトを始めることができます。

手順は以下のです。

  1. ASPにサイト(ブログ)の登録
  2. サイト(キーワード)内容に沿った広告選び
  3. 広告の提携申請及び掲載
  4. 集客

ASPにサイト(ブログ)の登録

上述のとおり、ご自身のサイト(ブログ)をASPに登録しなければなりません。

複数のASPに登録することをお勧めします。

サイト(ブログ)があれば、すぐ登録手続きに進めますし、内容自体は審査されないので、あまり気にせず行いましょう。

ただ、Googleアドセンスに関しては、サイトの内容やページ数などの審査があり、審査に数週間を要することもあります。

Googleアドセンスは、単価は低いですが、無いよりはあったほうがいいので、是非登録にチャレンジしてください。

サイト(キーワード)内容に沿った広告選び

ご自身のサイトの内容と全く違った内容の広告を選んでも、だれも見向きもしないでしょう。

ダイエットのノウハウを紹介するサイトを、運営するのであれば、ダイエット関連の広告を選択するなど、サイト(キーワード)に合った広告を選びましょう。

逆に、どんなサイトを作っていいかわからないという場合は、ASPの広告に沿った内容のサイトを作ることも有効です。

特に、複数のサイトを作るときは、広告をチェックしてサイトを作成することもあります。

まずは、やってみることでわかることもありますので、チャレンジしてくださいね。

広告の提携申請及び掲載

次は、広告の提携申請と掲載です。

提携申請をして、ご自身で登録したサイト(ブログ)に広告を掲載することになります。

ただ、提携が許可されないこともありますが、即時提携という広告では、即時に提携と掲載が可能です。

有効な設置個所や設置方法はいろいろとありますが、ここでは省略し別記事で紹介します。

集客

最も大事な部分である、集客です。

集客がなければ、収入は0のままです。

集客には、被リンクを増やしたり、キーワードを適切に分析し選択する等のSEO対策が不可欠となります。

ただ、初めの段階では、まずは有益なコンテンツ・ページ数を増やすことが先決ですので、作業を続けながら、徐々にSEOについても勉強することがよいと思っています。

SEOについては、ここでは詳しくは触れませんが、別記事で詳しく説明していきます。

今回はここまでです。

参考としてください。

では。

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサー

ABOUTこの記事をかいた人

通称:ak(エーケー)と呼ばれています。 略歴 某国立大学を卒業し、公務員となり働き始め、その後2年間の公務員生活に終止符を打ちました。 退職後に、ビジネスに挑戦するも敢え無く失敗し、民間企業へ再就職しましたが、夢をあきらめきれず、前回の失敗を生かし、ビジネスに再チャレンジし成功することができました。現在では、複数のビジネスから収益を得ています。 プロフィール 年齢:20代 最終学歴:国立大学卒 趣味:筋トレ、旅行、酒を飲む、音楽と映画鑑賞、昼まで寝る等々 好きな食べ物:寿司、うな重、鍋、パスタ、和食、ラーメン、唐揚げ等々