副業の勧め:サラリーマンはブログでアフィリエイトしろ!

スポンサー




今回は、時間がないサラリーマンにとって、取り組みやすい副業の一つである、ブログ運営通じたアフィリエイト収入についてご紹介します。

ブログとは

ウェブログ(Weblog)の略で、自分の意見や感想を日記風に記して、それに対する感想などを閲覧者が自由にコメントできる形式のWebサイトのこと。

ブログで得られる収益

ブログの運営タイプにもよりますが、ブログで得られる主な収益は以下の通りです。

  • アフィリエイト(広告)収入
  • 情報商材を直接販売
  • コンサルを行うことでの収益
  • メールマガジンでの収益

 

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、簡単に一言でいうと、広告の補助に対する収入のことです。

どの様なことかというと、ある企業の広告や宣伝を、ご自身のブログに張り付けることにより発生する売り上げ・利益の一部が、ブログ管理者(ご自身)のものとなる仕組みです。

これを、アフィリエイトプログラム、通称アフィリエイトと呼びます。

ネットで調べものをしていると、Googleやアマゾンなどの広告があることに気付くと思いますが、それがアフィリエイトです。

アフィリエイトは、収益を上げるまでに、多くの時間を要しますが、最終的には継続的にかつあまり労力を要さずに収益を得られる可能性を秘めた、ネットビジネスです。

一般的には、90%の人は稼げないといわれていますが、多くの人は継続できず途中で挫折してしまい稼げないのです。

 

アフィリエイトのメリット

サラリーマンが副業として、アフィリエイトを勧めるのは、以下のメリットがあるからです。

  • パソコンさえあれば、いつでもどこでも取り組める
  • 初期費用が少なくリスクはほぼない
  • 収益が上がるようになれば、資産となり寝ている間も稼ぎ続けてくれる

PCさえあればいつでもどこでも取り組める

アフィリエイトは、PCとネット環境さえあれば、どこでもいつでもできます。

特に、時間がないサラリーマンは、通勤時間や帰宅後、朝の1時間など隙間時間を見つけて取り組むことができます。

初期費用が少なくリスクはほぼない

初期費用は、PC環境と、広告を張り付ける媒体にかかる費用のみです。

ですので、ご自身の資金をすべて失うなどのリスクはほぼゼロです。

また、アメブロ等の無料ブログで始める場合は、サーバー費用などを抑えることができます。

しかし、個人的には独自ドメインでのブログ運営をお勧めします。

独自ドメインサイトでのWordPressの始め方を徹底解説!!

2017.10.24

無料ブログと有料ブログのメリットとデメリットを比較!!

2017.10.08

収益が上がるようになれば、資産となり寝ている間も稼ぎ続けてくれる

ブログは、ご自身が作業していない時間も、広告となり働き続け、収益を上げ続けてくれます。

なので、資産を築いていく感覚でブログを作成していってください。

 

ブログ・アフィリエイトで稼ぐには

ブログ・アフィリエイトで稼ぐための、ポイントは以下の通りです。

  • 1年間は収益0でも我慢する(あきらめない)
  • SEOを理解する
  • 別のことを同時にやろうとしない

1年間は収益0でも我慢する(あきらめない)

アフィリエイトで収益が上がるには、ユーザーに見てもらわないといけません。

しかし、見てもらうには、検索エンジン上で検索してもらえるようなブログでなければ、いけません。

検索エンジン上に表示されるためには、それなりの情報量がブログに無ければなりません。

情報量がない場合、そのブログが、よいブログかどうかの評価をすることができません。

ですので、まずは評価してもらうため、記事を書き溜め、検索エンジンに評価してもらうことが先決です。

一般的には最低でも50記事~100記事を書かなくてはいけないといわれています。

週に2記事書くとしても、25週~50週かかるわけです。

つまり、6カ月~12カ月は収益が上がり始めるまでかかる可能性が高いということになります。

ですから、1年間は収益が0でも我慢しなくてはいけないということが、大事なポイントになるわけです。

90%の人は、継続できずに辞めているから、稼げていないのです。

あなたは、その2択でどちらを選びますか?

SEOを理解する

SEOについては、以下の関連記事で説明しています。

SEOがブログに欠かせない3個の基礎知識とは?

2017.12.27

上述の通り、まず記事を書き溜めることが必要であるということは、理解いただいたと思います。

しかし、より多くの人に見てもらうために欠かせないのが、SEO対策です。

まったく意識しないのと、意識をしながらサイトを運営するだけで、雲泥の差になります。

あなたが目指す、ビジネスモデルが、小遣い稼ぎサイトなのか、月100万円を稼ぎだすモンスターサイトなのか、SEOを学ぶべきかどうかは明白ですね。

別のことを同時にやろうとしない

先ほども、述べたように、90%の人は途中であきらめてしまいます。

その理由としても挙げられるのが、別のことを始めてしまうということです。

特に、別のサイトを始めたり、ネットショップを始めたり。

一つのブログを成功させるのに、6カ月~12カ月必要であるのに、別のことを始めたら、収益化するのは1年後ではなくもっと先になることは明白です。

今何をやるか、それを明確にしましょう。

アフィリエイトには、あなたのサイトに見に来てくれる人がいないと、そもそも広告を見てくれないので、収入になりません。

以下は、くじけそうになった時に助けてくれる考え方の記事ですので、何度も読んでください。

成功者は必ずやっている!副業でのモチベーションの上げ方

2017.05.30

脱サラや起業で必ず必要な成功へのマインドとは

2017.05.23

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサー

<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です